<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark
かり どこかたのむ
どーも、つかの間のお休み


風吹南土です


最近まわりでモンスターハンター熱が再燃焼しそうな気配です。

つか燃えてきてますね。

そして「ブレスオブファイア|||」やってた俺にも飛び火してきました。

久々に起動、そしていざG級グラビモス狩りに挑戦。


久々なせいか最初は



"ズビィィィィィィィム"されながらも



一回も落ちずに倒せました♪





……嘘です。2落ちです。


腕落ちたなぁ〜。
装備に頼りすぎたぁ〜……。
ウカムルバス倒したとは思えない弱さ……。

……つーわけでデータをやり直してみました(前データキープ

名前は「Setuna」(♀)

武器は一回も使ったことのない大剣をチョイス♪

装備はザザミ一式。

スキルは
・防御+20
・投擲技術UP
・体力+20
・雷耐性−5

装備武器
・レッドウィング(火)

・水剣ガノトトス(水)

・ヴァルキリーブレイド

・フルミナントソード(雷)

……等々

現在村クエ3のかけだしハンター。


やっぱりモンハン皆でやるもんだねぇ……。

今度誰か一緒にやりましょー♪

麒麟さん、お手伝いしますよぉー♪

赤井さん、上位いきましょー!!♪

みどるさん、G黒龍ブッチしましょー♪

電猫帽さん、魔ネコ勘弁!!(泣



……まぁ、もうやってない方もいるかもしれませんが。


それでは、またいずれ会う日を楽しみにしております♪


狩って狩って狩りまくれぇぇぇぇっ!!!














[勝手一言]
・現在PS3を通じての通信プレイ、「アドホックパーティ」で全国のハンターと狩りやってます♪

……皆すげぇ。


・モンハン次回作(3)には期待しません……。


・今日新患さんで「柊」さんきちゃったYO!?
まぁ、名前は関係なかったけどね……。


| げぇむ | 01:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
狩猟解禁日!!
どうも、ハンター復業♪


風吹南土です


買っちゃったYO
ついに買っちゃったYO!!


Image047.jpg

「モンスターハンター2ndG」!!

マジでうれしーーーっ!!



今買い逃すとおそらく一ヶ月先は安定はしないかと思います。

理由としては2nd時の大勢のハンター達がほぼ確実に購入。
やめるハンターより新規ハンターの方が多い等々まぁ、ぶっちゃけ



初週から買う野郎共が多い(俺もね



少なくとも買って損する内容じゃないかと。

モンハン初めての人にも当たり前として2ndをやり込んだ人にも遊び尽くすのに2nd並のプレイ時間を要するほどかなーり濃くなってるし。


こっから先は軽ーくプレイしてわかったことをお話いたしましょう。

モンハン興味ない人及び前作やってない人。

(そこまでひどくないけど)ネタバレいやな人。


ゴメンなさい。今日はモンハンで頭一杯なんです。……



それでは逝ってみよー♪



体調……、何それおいしいの?(無理矢理


続きを読む >>
| げぇむ | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
廃人化への第三歩
どうも、久しぶりに参上Vダメ人間


風吹南土です


インフルとかWii購入のおかげでここ最近全くやってなかった「魔界戦記ディスガイア3」を久しぶりにプレイしてみました♪

スマブラだけじゃありません。ディスガイアだってやってました。つかメインそれでしたけどね……。



あの時の停電さえなければ……ッ!!(過去三回)



その日のプレイデータとびまくり……(泣

………はい、それでは現在(プレイ時間70時間弱)のパーティーを紹介いたします♪

―――――――――――
Image019.jpg
[マオ]Lv.208
[メインキャラ]
装備武器→剣

・第二回目の記事から急激にレベルが上った。これはマオに限ったことではない。

最近凡用キャラの職業ランクが上がり、基本値の差があまり出なくなってしまっているためNo.1アタッカーの座はけっこー揺れている。

各種剣技に加え氷魔法、
マオ固有技など特殊技の使い勝手がよく単体、多人数戦どちらにも向いている。

ジャンプ力が低いことが発覚(他キャラが高いだけ?)高い段差を登れず移動に難儀するのが大きな弱点。特にストーリー後半において高低差の激しいマップが大量に出現、微妙に置いてけぼりをくらうも靴を装備させることで解消した。


ストーリーも現在第7話。話も佳境を迎え、おそらく最終話もそう遠くない様子。


Image020.jpg
[アルマース]Lv.200
[メインキャラ]
装備武器→槍

・ただのへたれだったがストーリーが進むにつれて徐々に成長が見られ、正にもう一人の主人公と言えるキャラとなった。

戦闘面では槍武器技より固有技の方が使い勝手が良いものが多い。

固有技「回転剣技の舞」(もろゾロの"三千世界")による単体攻撃、「助けて!女神様」による多人数技とマオと同じような感覚でオールラウンドに戦える。ただしSPが全体的に見て低いため乱発はできるだけ控えたい。

成長してきた凡用キャラに能力差を埋められてくるところはメインキャラとしての悲しい宿命であるが、ティリエル(後述)が※1)魔チェンジした槍を装備するとパーティー最強のキャラと化すのには驚いた。


最近ますます好きになってきたキングオブ"ヘタレ"。悪魔化の進行も進み今では「ほぼ悪魔」にまでなってしまっているが、なんの影響も起きていないのは不思議なところ。いや、むしろ勇者に近づいているような……?

―――――――――――
※1)「魔チェンジ」
・魔物キャラが人間用武器になること。魔物によってそれぞれなる武器が違う。

変身後の能力は変身前のパラメータに左右されるが強力な合体技、変身前のアビリティーも使えるようになるため非常に強力。

しかし、変身後2ターン経つと変身した魔物は戦闘不能扱いになるため使いどころが重要。
―――――――――――

イッカク.jpg
[イッカク]Lv.202
[戦士・男]R5<ウォーロード>
装備武器→剣

・転生・上級職転職と徐々に強力な前衛キャラに成長を遂げ、前衛キャラとしては最強とも言える程頼れる野郎である。DEFはパーティー最高値。

唯一のネックだった剣技の範囲の低さも解消され相手の総攻撃を受け止め
即座に特殊技でブチのめすことも可能である。

しかし前衛キャラゆえの死亡率の高さはパーティー中随一。やはり魔法にはお手上げだったり……。


パーティーを守る"剛"の壁。
敵に囲まれれば囲まれるほどますます燃え上がる戦闘馬鹿。最近レベルが上がったせいで強敵に恵まれず退屈な様子。
「生きるか死ぬかじゃねぇ、勝つか負けるかだ。闘いの前じゃどんなスリルな出来事も余興にしか過ぎねぇもんさ」とカッコイイ一言。


マダラメ.jpg
[ドモン]Lv.192
[格闘家・男]R5<絶闘者>
装備武器→拳

・イッカクと対をなす前衛キャラ。
イッカクが攻撃を受け止めるキャラなら、ドモンは受け流すキャラと言える。

敵のレベルが上がり、特殊技の多様をしてくるようになったため十八番とする反撃合戦がしづらくなってきた(反撃ができるのは通常攻撃に対してのみ)

特殊技も単体を相手とするものが多く、高い移動力を生かしての迎撃を主な担当とする。

しかしアーチャー、ガンナーなどの高いHITと攻撃射程を持った相手とは相性が悪い。また、お世辞にも防御力が高いとは言えず(それでも前衛をはるだけの事はあるが)受け流せなかった時のダメージは推して知るべし。


魔界一の武闘家になるため日々鍛練を続けるパーティー"柔"の壁。
イッカクとは互いを認めあったほどのライバルでイッカクとはいずれ決着をつけたいと思っている。
「俺の拳が光って唸るっ、お前を倒せと……」これ以上は色々とマズイのでやめて下さい。


まんまる.jpg
[まんまる]Lv.119
[プリニー]R5<プリニー大王>
装備武器→魔物専用武器

・戦力外通告からまさかの復活。現在育成中だがもうすぐパーティーに加入予定中である。

全対的に1ランク劣るもバランスが非常によくとれていて悪くはない。特にSPD、HITともに良好。魔チェンジ後が銃なのも納得できる。

チエ先生(後述)の数少ない攻撃手段として重宝している。また、単体での活躍の場もこれから増えていくだろう。

今後期待の成長株♪


得意技は「パシられる前に缶ジュースを買ってくる」。今日もありとあらゆるところに使い走りをさせられているが本人はあまり気にはしていない模様。
「皆が出撃した後のホームベースが唯一の楽園ッス」とこっそり語る……。


―――――――――――

はい、現在パーティーメンバー中男はこの4人と1匹だけです。あとは全部女キャラですんで。



…………………………。


えぇ、そうですよ俺の趣味ですよッ!!



まぁ、ぶっちゃけ下手な男より強くなっちゃったけどね……。



それでは逝ってみよー。





続きを読む >>
| げぇむ | 23:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
待たせたな!!
どうも、せき、鼻水に苦しむ


風吹南土です


今日ジャンプを買うついでにゲーム雑誌「電撃PlayStation」を買ってきました。早速家に帰り表紙を見るとそこには……



「MGS4発売日6/12に決定」



……とまぁ、危うくスルーしそうな素晴らしき情報がッ!!

キタァァァァァァーーーーーっ!!!

スネェェェェーーーークゥゥッ!!!

カムバーーーーーーークッ!!!


ほほう、このゲームオンライン対戦も可能とな……?

やべぇ、すごくやりてぇ。

あのどこから撃たれるかわかんねぇスリルがいい(死ぬ前提)
こういうヤツのオンラインプレイって、プレイヤーがやたらめったら強いし、俺はマジで下手くそだしね。

友達ん家でやったインカム付き、世界規模のオンラインFPSじゃもうコレでもかってぐらいに


ヘッドショット連発(即殺


おまけに意味わからないけど思っくそバカにされた気がするし。だから言ってやりました。



「おまえら表へ出ろ ファッキンホワイトトラッシュ」(後半小声



もちろん相手めっちゃキレてたけどね。特に後半部分……。



まぁ、色々と話がズレましたが発売日が決まったのは嬉しい限りです♪
あとはモンハン共々発売延期ならないことを祈ってます……。



早く14日(バイト面接日)こないかなー。























[勝手一言]
・他に外人(主に英語圏)に言った言葉

・『フ●ックユー!!』
あちらさんもよく使ってました……。

・『スネェェェェーーーーークッ!!??」
主にやられた時とか。

・『Step Outside All Of You!!』
「お前ら表へ出ろ」の英訳。出典はも●たん。

・『トゥーハンドをナメんなァァァッ!!?』
ナメられても仕方がない腕ですがね。

・『カモン!!チョクソンデイック!!」
チョクソンディック(Chokes On Dick)とは……まぁ、そのなんて言うか……ねぇ?
まぁ、"チピーコで窒息する"(アチャー)の意です……。



・なんかもう色々とアチャー……。


| げぇむ | 23:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
エキサイティングなプロレスラー
どうも、ディスガイア中毒兼プロレス駄目人間


風吹南土です


ヤバイです、ヤバヤバですのイワザールです。
480円でとんでもないものを買ってきちまいました。


「エキサイティングプロレス4」(PS2)

プロレスはもちろん面白い、言うまでもなく面白い。(PS2なのに)最大6人プレイ可能であるためパーティープレイに最適だし、CPUではなく人と人との戦いは常に極悪非道プレイとなること間違いない。仲間を間違って(故意でも)攻撃したりできるしね。

フォールを邪魔すんのは当たり前。それどころか審判にオクラホマ・スタンピートをかけて阻止することも可能。

つか審判狙いでボコボコにしてもルール設定しない限り反則はないためタコにすることもおk。CPUの邪魔は入るけどね。



……そんなことより。

このゲームの真に面白い(恐ろしい)とこはエディットレスラーのことです。

ただのエディットではなく膨大な量からなるパーツ、アクセサリ、タトゥー……etcを選び出し、様々なキャラを作り出せます。

体格バランスも自由に設定可能でプロレスラーなのに恐ろしい程ガリガリだったり、もはや人間外なバランスを作ることもできます。

Image031.jpg

こんなタイ〇ント級なヤツも作れたりします。

ちなみにコイツは一番最初に作ったキャラでラリアットもフィニッシュムーブ(必殺技)もなぜか細い方の腕を使う大馬鹿野郎です。


現在4キャラほど作りましたが版権の関係で残りの3人は載せられません。

あんなキャラがプロレスやっちゃうわけです。世界のマスコットキャラが世界の偉人にキン〇マ蹴りをカマしちゃうわけです。



――けどまだまだクリエイト枠がかなり余ってまして……。
アイディアはあるのですが、まだそれでも枠が余るわけです。


そこで、です。
なんかアイディアくれる人いませんか?
いや、勝手なお願いなのはわかってますけどね……。


そんなアホゥにアイディアを出してくれる仏な方にとりあえず注意。


・「なんか南の方出身、風吹南土。ただの人間には(いくらでも作れるから)興味はない。世の中の有名人、偉人、某マスコット、好きなキャラがいたら、俺のところに教えて下さい。以上。」

・女キャラの夢をブチ壊したくなかったらやめといた方がいいですマジで。整形クサイ外人ねーちゃんのベースしかないので……。

ただし、野村S代とかそっちの"女"の人なら問題ナッシングです。

・ロボット系は作れないこともないのですが、先に俺がダウンしちまいますんで……。




ちょっとだけでいい、オラに皆のセンスを分けてくれ!!



え…、ディスガイア……?

あはは、あはははははははははは……。






















[勝手一言]
・現在ドナ〇ド作成中です。

・ディスガイアはまた停電事故を起こしたため軽く萎えました……(泣

・まぁ、いずれ再開します♪




・クリエイトが終わったら!!(マテ




| げぇむ | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
廃人化への第二歩
どうも、ν(ニュー)ダメ人間


風吹南土です


本来「ダメ人間ZZ」を使うはずでしたが[アイテム界]の開通、オーランさんのコメントにより2ランクアップさせて頂きました。

いや、実際そんな状況ですんで。


今回もネタはディスガイア3です。

まぁ、色々とレベルが上がったと思いますが、寄り道が過ぎたためメインシナリオがいまだに3話目終了したとこです。

無論原因はアイテム界の存在。

アイテム界に飽きたら、ちょっとシナリオをやるってノリでやってたら




シナリオレベル<<<パーティレベル




……の構図が出来上がりました。
これでやっと、「ディスガイア」が始まった気がしますねぇ♪


それではプレイ時間20時間ちょいの現在のパーティーです。
―――――――――――
<メインキャラ>
―――――――――――
Image019.jpg
[マオ]Lv.44
装備武器→剣

・不動のNo.1アタッカー。転生回数は1回。

3話終了時に魔立邪悪学園1号生の筆頭となった。

たいていの敵なら通常攻撃だけで葬れる。
また、攻撃魔法「クール」(氷魔法)を覚えたためますます総合的な攻撃力が増している。

キャラだけでなく装備品もアイテム界で鍛え過ぎたせいか、ATK値が2番手の「イッカク」とは1・5倍もの差が開いてしまった。



下手したら歴代主人公最強になるかも……。



Image020.jpg
[アルマース]Lv.40
装備武器→槍

・パーティーの一番槍。範囲攻撃も覚え、多人数戦にも使えるようになった。転生済み。

アビリティーのおかげで高レベルの相手とも互角以上に戦えるヘタレ。
それゆえにレベルが上がりやすく、育てやすい。

最近は盾役というよりも、前衛陣に加わってバンバン戦闘に参加してもらっている。

レベルアップ時に「チャララ、チャッチャッチャ〜♪」と自分で言うナイスキャラ♪

ちなみに称号が「悪魔見習い」から「半熟悪魔」にランクアップしてしまった。




まだまだ逝くよーっ♪
次は凡用キャラだコノヤロー。




続きを読む >>
| げぇむ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
廃人化への第一歩
どうも、ダメ人間Z(現在の称号)


風吹南土です


プレイ日記つけてみることにしますた。


「魔界戦記ディスガイア3」
<やり込みシュミレーションRPG>


こいつぁ…、久しぶりの魔物(ビッグタイトル)だゼぇ……!!


↓とりあえず概要です。
―――――――――――


魔界にある学園「魔立邪悪学園」が舞台。

理事長は魔王であり、先生は様々な上級悪魔からなっている。

主人公であり、学園一の※1)優等生である理事長の息子「マオ」が魔王である父親を※2)ブッ倒すために考えた策が"勇者"になることだった……。


※1)魔界においてあらゆる価値観は真逆で、悪いことをすれば(授業をサボる、窓ガラスを割る等)するほど、優等生とみなされる。

なお、マオは学園に入学してから一回も学園に通ってはいなかったほどの優等生だったが、魔王を倒すべく勇者がやってきたと聞き勇者を探すべく初登校する事となった。

※2)父親がゲーム機とソフトを踏み潰したことが動機。400万時間やり込んだゲームデータがパァにされたとか。

・マオの年は1578歳です(悪魔だから)

―――――――――――
第一話はそんなところから始まります。




こっから先は現在のパーティー紹介です。

シリーズをやったことのある方ならどんなもんかわかると思いますが経験のない人にはわかりにくいかもしれません。



でーも、色々とネタがあったり……。

パーティーの組み方に個性が出てたりするので結構面白かったりするかもね。


見るか見ないかは、


アナタ次第…………!!



んじゃ、まかせた♪





続きを読む >>
| げぇむ | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
電脳遊戯空間射的事情
どうも、埼玉のこの気温もはや冬じゃねーだろ


風吹南土です


昨日はチャリであちらこちらに買い物に行きました。

どうせ遠出するならと距離的な関係であまりいかなかった市内のあちこちに点在する大きめなゲームセンターに行くことに。

目的はもちろん大好物のガンシューティングです。




……がしかし、どこに行っても




……ない


……どこにもない




何回行っても何回行っても


ガンシューが見つからないよ〜♪



……というわけなんです。
明らか置いてあんだろってとこにも全くありません。


なーんにもありません。


ゲーセンによってはメダルコーナーが店の半分を支配しているところもあります。
格ゲーなども「これいつの?」ってやつが大量に置かれていたり……。




ダメじゃんK日部




とかなんとか言ってみたり。
ほんとつまらねェーなぁ……としみじみ思ってしまいました。


……なぜこんなにないのか?


そう思いました。
こっから先はそんな疑問に対する己の考えを述べたものです。興味のない方にはちょっと(つか、かなり)つまらないかと。


まぁ、結論だけ言っておきます。



「経営者として正しい選択」


続きを読む >>
| げぇむ | 23:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
血と錆と銃弾の狂怖街
どうも、人類補……ゴフン!!…げぇむカテゴリ増加計画中の


風吹南土です


物騒なタイトルですが、本日は
「無理矢理げぇむ化計画」
第弾です


ひさびにゲーセン行きました〜♪


……模試の帰りですが


ゲームは一つしかしていません。時間がありませんでした……(泣


本日のタイトルは

アーケ-ド版「SILENT HILL(サイレントヒル)」

でこざいます。

<補足説明>
・ガンシューティング(大好物)

・体力は100%から始まり、威力が高ければ高いほどめがっさ減ります。
ボス級だと約三発で昇天(100円で蘇生)


まぁ、当たらなければどうということはありません。(by赤い人)


・次々次々次々x5と現れる異業の化け物を


ハンドガン一丁(基本的に)で


ブチ抜いていくものです。

・あのKONAMIの有名ホラーゲームが元ネタ。
その恐怖はアーケードでも変わらず。


むしろ大画面+大音響で



かなりイイッッ!!
\(゜▽゜)>!!



……てなわけでございます。
自分自身あまり(つか絶対に)ホラーゲーはやりませんが、
ガンシューならば話は別です。



撃ち損じ=ダメージ(死)



この方程式の世界でいかに敵を倒すか?
このスリルは言い尽くせませんよ〜♪


というわけでレビューです。


続きからどーぞ♪


続きを読む >>
| げぇむ | 22:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
良い子のPOSTAL劇場
どうも、バイオレンスゲー万歳


風吹南土です


えー、「げぇむ」カテゴリーのあまりの少なさに嘆いた俺は、
無理矢理ゲームネタを作ることにいたしました。


本日のタイトルは

「POSTAL2」(PC)

・3Dアクションゲーム
・洋ゲーらしく、カメラは主観視点

でございます。


これを知っている人間やプレイした人間はそうそういないかと。
やったことのある方は




かなり病んでます。




内容はいたって簡単。

主人公・ポスタルデュードが受ける「お使い」を済ませながら五日間を過ごすというもの。



……しかし、

あくまで「お使い」は目標。
その間になにしようと問題は




ナッシング♪




住民にスタンガン突き付けたり、


人ん家に不法侵入したり、


あまつさえ、
スコップで人の頭を吹っ飛ばそうが



(ゲーム的に)問題はありません。



そんな病みゲーの紹介を一日目のレビューをもってしようかと思います。
ちなみに年齢対象18禁のゲームです。

エロゲーも18禁ですが、
これは"グロ"ゲーなためですのであしからず♪


語るだけなら年齢は問いません。

覚悟があるやつだけ続きへ来なさい!!



続きを読む >>
| げぇむ | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark