+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark
【フラグ】描いてみよう!!【回収】
 ええとどうも、明日から春休みです。




入学式では同級生ではなく後輩迎える事ができて祈りが天に通じたようです。追試では出席番号を5回くらい見直しましたからねぇ……。




しかし補修で親しくなった人たちの何人かは進級者名簿に名を連ねてはいませんでした……。




何か寂しいもんだ・・・・・・・。










とりあえずこんばんはー。







風吹南土です。








そういや以前も言ってたようにクリスマスぶりに「おにゃのこ」を描いてみたのですが……、




































haggar.jpg


(↑イメージ図)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











どうやら、マイク・ハガー症候群(通称 M5症候群)が治ってなかったみたいで……。






どうしよどうしよどうしよ、おにゃのこの描き方完ッ全ッに忘れたァァァァァァァァッ!!





ヤバイですヤバヤバです。このままじゃ(勝手におっ立てた)フラグ回収できねぇよぉぉぉ・・・・・・・。











し、仕方ない・・・・・、こうなったら市長だろうが赤きレッドサイクロンだろうが虎殺しだろうが何ができようがかまいやしねぇッ!!




性ッで描きこんだらァァァァァァァッ!!!!!!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












それではいきましょう・・・・・。



本日の・・・・・一枚です。









続きを読む >>
| 落書き帳(GEATH NOTE) | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
Happy X'mas !!














……とりあえずメリークリスマス。















最近男の子ばっかり描いていたので今回はおにゃのこ………だよなぁ……?




まぁ、時事ネタでサンタ娘にしてみたけど……うぅ…う、うぅう……うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?






調子に乗って色も塗ってみたけど…………ぐぎぎ…ぐっ、ぐぐぎぎ………ぐぎゃあぁぁぁぁぁッ!!!







さ、サンタさん……。



ぼ、僕にもうちょっとマシな絵心を下さい……。






あとキングダムハーツシリーズ最新作の「Birth by Sleep」もお願いしますぅぅぅぅぅっ!!!



























[勝手一言]

>使用ソフト

Pixia



・1日以上かかったのは初めてのクセして所詮この程度ですた……。

しかも保存したら所々に白いラインが入ってたりしてビクッたyo!!。

ぼかしツールの失敗なのかなぁ・・・orz





| 落書き帳(GEATH NOTE) | 03:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
Repent all of your life!! (悔い改めよ!!)
ええと、どうもお久しぶりです。


12月特に予定ねーよチクショー。

金はない(働け)時間もない(テストだ)。




……風吹南土です。




とりあえずテスト終わるまでは気を抜けないです……。

赤点取ってないのに補習組の仲間入りですから少なくともいい位置にはいないはず……。


勉強……しなくちゃね。












…………といってハイそうですかって勉強に身ィ入るんだったら今頃補習組にはいなかったんでしょうけど。


まぁ"強制的"に勉強させてくれんならむしろありがたいくらいかもね。






………でもって"ぼやき"はここまで。


だって今日のカテゴリは"ゲスノート"ですもん。


要するに"ナンドはついついヤッちゃうんだー☆"……的なノリでまた描いちゃったわけです。


ちなみにこのキャラは一度描いた事がありますが今回は下書きから全てPCで作業してみました。
例によって例のごとく色は塗ってません。


描画ソフト入れたくせにほとんど使ってなかった罪滅ぼしもこめて。



とりあえず"誰"とは言いません。



……当ててみて下さい。



続きを読む >>
| 落書き帳(GEATH NOTE) | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
Kーon



自分的には"誰か"を描いたつもりなんだけど、上手くいかないもんだ……。

使用ソフト
・AvUtl

・Pixia(描画ソフト)


AvUtl使ってる時点でトレスだとバレバレですね。





↑とりあえず誰でしょう?





| 落書き帳(GEATH NOTE) | 18:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
風吹友人帳
明後日にはもう仕事が始まる。

正直嫌だなぁと思ってるけど仕事は始まっちまうのだから仕方ない。



……つーわけで、白衣やらなんやら準備してたりする。

白衣……入れた。

筆記用具類……入れた。

練習用サラシ……入れた。

念のための雨具……入れた。



ええと、あとは……?


あぁ、そうだメモ帳を忘れてた。


……ん、メモ帳? 使ってたっけ……?




とりあえず今まで使ってたメモ帳を見てみる。

初期の方には仕事のやり方などが書かれていたが後の方はほとんど自分への注意書き的なもので占められていた。

なんだ、意外と真面目に書かれているじゃないかと自分自身に感心したが後半の内容を思い出しすげー恥ずかしくなった。

しかし、まだたいしたことない。
トドメさされるにはまだ早い。



………と、思いながらめくった一枚にまさか撃沈されると思わなかったのだったのだが。




続きを読む >>
| 落書き帳(GEATH NOTE) | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
KAFUKA FUURA (Ver.PC


一ヶ月前にパソコンで描いたやつ。
そして今日気付いたやつ。

そしてブログ更新まるでできてねぇ俺。

ねずみぃ☆さん、パーチーの方楽しみにしてます。


それまでにブッ倒れんよう頑張ります。


年末年始はどれぐらい休みになるんでしょうかねぇ。
いい感じに休みが入ったら行きたいとこも色々ありますし……。

でも案内役がいるのかぁ……。

そん時は誰かヘルプミー。


じゃ、またいずれ……。




















[勝手一言]
・本当はもっと早く更新できたけど、書いたまま途中で終わってるやつが山ほどあるわけで……ははは……。



………どうすっかなぁ?





| 落書き帳(GEATH NOTE) | 23:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
NOZOMU ITOSHIKI(Ver.PC)
ども、悲しいけど俺ってダメ人間なのよね(何をいまさら)


風吹南土です


久々の久々に更新です。

"ゲスノート"カテゴリ更新ですよー。

今回はPCで書いてみました。
色塗りも


「よいこのいろえんぴつ」(24色)


……ではなく、デジタルに色が塗れましたー。

まぁ、デジタルになろうがあくまで"ゲスノート"クオリティってことで……(汗


それじゃ逝ってみよー。






…………………。

……果たして何回目の「糸色 望」なのでしょうかねぇ。

うーん、もはやわからん。


いっそのことクラス全員分書いちまうかぁ……?



…………なーんて言ったら本当にやりかねないのでおいておきましょうか(恐


これから新しい職場に入ったらブログの更新が厳しくなりそうです。正直キツイかもね。
不定期更新の極みですが何とぞヨロシクお願いいたします。……マジで。



それではまたいずれ……。





















[勝手一言]
・平均のまっ昼間からニコニコしてるダメ人間。

時間はあるけど金はない。

働いたら負けかなと思ってるけど働いてる。

自分の部屋のゴミ箱がティッシュでこんもりしてる。

鍵を閉めたか3回以上確認しちゃう。

自転車からカコンカコン変な音がし始めた。



そいつは誰だぁ〜……?




アタシだよォ……!!





| 落書き帳(GEATH NOTE) | 02:18 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
Re:Forgotten Program
どーも、今週唯一の休みすら潰され引きつり営業スマイル


風吹南土です。


えー、前々回[Forgotten Program]において冗談半分に「色を塗る」と言ったつもりなのに正解者が出てしまいました。


あく さんありがとうございますm(__)m


本当はなかったことにするのも一つの手ですがとりあえず塗ってみることにしますた。

ちなみに使った道具は


「よいこのいろえんぴつ(24しょく)」


――で、ございます。コレは俺の唯一の色塗り画材なんですよねぇ……。

ペンタブが欲すぃぃぃーーー……。


はい、それではタグは「描いてみた」でひぐらしの"北条 沙都子"でございます。


Image050.jpg

Image051.jpg


…………………………………。

なんかアレ、アレでアレなアレになりましたねぇー………。

ちなみに↓無色版。

Image047.jpg

んでもって↓本家(アニメ版)

satoko034.jpg


……………………………………。

とりあえずゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメン…………。


そして↓終わった後の俺。

Image048.jpg

……やっぱし負け組確定。


自分の絶望的なイラストレベルにカンパーイ。なんか色々オワタ。

色塗って絶望度が増したのは言うまでもない。言う必要もない。


絵描く度に鬱になるってどんだけだ俺…?


うう……、正にげすのーと……。




















[勝手一言]
・ごくせん(獄・さよなら絶望先生アニメDVD付き限定版コミック←長ッ)予約しちゃった……。

しかも2巻分(15・16巻)をね。


まさか……また負け組ですかっ!!?


| 落書き帳(GEATH NOTE) | 01:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
Forgotten Program(忘れてた)
Image047.jpg


問題:コレ誰でしょう?

<ヒント>
・本物と比べて明らか似てねぇ。

・タイトル参照。

・祟り殺します。

・とにかく色々ミスった

正解者がいたら色塗ろうかと考えてる俺は負け組確定。

前回色塗った俺涙目。


とりあえず Have a guess?(当ててみ?













えー……、麒麟さんへ。

前回のアレ

Image046.jpg
(↑アレ)

「てるてる"坊主"」はあくまでモチーフであって"坊主"ではない…………と思います。……多分ね。

ま、要するにアナタの想像力次第です♪


でもハダkry発言自重ww



| 落書き帳(GEATH NOTE) | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
No rain、No rainbow(自分で訳して)
Image046.jpg

Image045.jpg


はいはいー、"ゲス"ノートの時間ですよー。

本日のテーマは

「雨 ウ ゼ ェ ッ !!!」


……でございます。

せっかくの休みなのにザーザーぶりの雨に何度もげんなりさせられましたよ……。ホントここ最近は雨がひどい……。

まぁ、カラッと晴れたら晴れたで完全に光耐性ゼロ(闇属性?)な俺には


お外は眩しいぃぃぃーーーっ!!


最近はやたら日の光が眩しくて……。

雨を嫌い、晴れも嫌う……。
んじゃ、曇りならいいかって言うとそうでもないから難しいぜぇ……。


……とまぁ、話がかなーーーーりズレこみましたが今回の"ゲス"絵についてといきましょーか。

なお予断ですが"テーマ"は毎回毎回後付け。要するにてきとー。
ゲスノート回の話のタイトルは某"U"で"S"な"A"の国のラッパーが使うスラング英語から引用しております(蛇足



はいはい、説明入りまーす。
イメージは「てるてる坊主」。

あくまで"イメージ"。


あくまでっ!!


ちなみに今回の経緯は結構特殊。
某友人が「雨うぜぇからてるてる坊主作れ」と言ったので「ウザイ」の一言で一蹴したら

「星のカービィスーパーデラックス」(SFC)

を人質にとりやがったので泣く泣く布を用意して作ろうとしたら

「絵で書け」

と言ったため、

「フザけんな」

とまたまた一蹴したら、ソフトの端子部分に指をツッこんでグリグリしやがったので書くハメになりましたー。

ちなみにうpした完成品は第2号です。
第1号は顔を「みのもんた」風(当然即破棄)にしたら


SFCソフトで"瓦割り"を


始めようとしやがったので現在の第2号に……。


「は、何コレ?」(注:非オタ


↑は友人の最後の言葉になりました……。
ギャグのつもりだったとはいえなんかブッチしちゃいました。

初期は当然愛用鉛筆(4B)によるラフ画のまんまでしたけどね。

なんの気まぐれかペン入れ&色(鉛筆)塗りが加わっちゃいました……。


むしゃくしゃしてやった

後悔はしていない


↑ホントは嘘です……。




正にゲスノートっ!!!






















[勝手一言]
・なんど書いてもやっぱ自分の絵は好きになれん。つか嫌いだな、ウン。

んじゃ、なぜうpするかって言ったら理由がよくわからない……。まぁ、強いていうならネタ切れによる自虐ネタでしょうかね?


Image046.jpg

つか今回の↑コレって「擬人化」に入るんですか………?


………………………………………。



俺はやってないっ!!
断じて俺はやってないっ!!!


それでも僕はやってないっ!!!!




| 落書き帳(GEATH NOTE) | 00:55 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark